2010年11月02日

しかしみんなクラウドですなぁ

それこそ猫も杓子も
IBM、米政府機関向けクラウドサービス「Federal Community Cloud」を発表
みんなしてクラウドだね

クラウドって・・・・何?
んーー
特定団体向けポータルってことでいいんかな
なんかそんな感じだよね
今までネットワークの広域環境じゃなくて
パソコンというか
団体内単位でシステム化してポータルで絞めるってのがあったよねぇ
なんだったかな
イントラネットのグループウェアだったんだかな
そか
イントラ単位でのグループウェアじゃなくて
インターネット単位でのグループウェア
そんなとこか
しかしそうなると
今までイントラ単位でビジネスしていた大手のソフトウェア会社とか
システム会社はどうするんだろ
システムを組み立てることだけが仕事になってしまうんだろか
グーループウェア事態を造ることは仕事が無くなるってことかいな
それは大変だわなぁ
何しろかなり大きな金が動くからなぁ
こりゃーちと大騒ぎになりかねないね


同じカテゴリー(世間話)の記事
 あれぇ、今やるのかぁ、まずいなぁ (2010-10-26 11:28)

Posted by KOHARU at 19:33Comments(0)|| 世間話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
しかしみんなクラウドですなぁ
    コメント(0)